MENU CLOSE

食育🌟世界の料理”フランス”

2023年05月19日(金)

子どもたちに様々な食材や料理、文化に触れてほしい✨という思いから

月に一度、日本の郷土料理や海外のお料理を献立に組み込んでいます😊

今月は美食の国、フランスからの給食です!

 

・ごはん

・サーモンとほうれん草のパンキッシュ

・ラタトゥイユ

・ポタージュ サンジェルマン

お昼のおやつには

タルトタタン風のケーキを焼きました🍰

おともだちと先生と一緒に

おいしいごはんをいただきます🌈!

にじぐみさんのお兄ちゃんたち

自分でフォークを使って食べれるよ😊

ちょっとカメラが気になっちゃうけど・・

しっかりお口をうごかしながら

もぐもぐ もぐもぐ🌷  

 

来月のお料理もぜひ楽しみにしていてね😋🎵

関連記事

  • 2024年05月02日(木)
    食育

    イベント献立🌟こどもの日

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!