MENU CLOSE

食育🌟絵本おやつ ” おじいちゃんとパン ”

2024年02月09日(金)

今日は絵本おやつ “おじいちゃんとパン ” でした🍞

この絵本ではおじいちゃんがパンに色々なジャムや具をのせて、おいしそうに食べています!

おじいちゃんと一緒に、みんなもジャムパンをいただきます⭐

今日はイチゴジャム、マーマレード、きなこクリーム、あんこの4種類を用意して

見ているだけでわくわくするようなカラフルなジャムパンにしました✨

「これはなんの味かな?」「おじいちゃんのパンと一緒のジャムはどれかな?」

など声をかけながら、みんなでキラキラなジャムパンをたのしみました😊

0歳さんも、たくさんおかわりをしてくれました!

絵本をパラパラとめくると「いっしょだ!いっしょだ!」とうれしそうに

自分のジャムパンと絵を見比べていました👀🎵

食べている様子を見ているといちごジャムとマーマレードが人気でしたが

みんなはお気に入りのジャムパン、見つかったかな❓

関連記事

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    4月8日 郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!

  • 2024年03月21日(木)
    食育

    世界の料理🌎ガーナ