MENU CLOSE

食育🌟クラッシュゼリーをつくろう!🍮

2023年06月14日(水)

今日は子どもたちと一緒にクラッシュゼリーをつくりました😝✨

 

まずは給食さんのお話しを聞きます👂✨

どうやってゼリーを作るのかな❓

なんのフルーツを使うのかな❓

バナナやみかん、桃など具沢山です!

大きなスプーンをつかって

まぜまぜ、まぜまぜ🎶

にじぐみさんはひとりでも上手に

ぐるぐるできていましたね😊

ほしぐみさんは小さいスプーンで

一生懸命クラッシュしてくれていました😊

初めは戸惑っていたけど

じょうずにキラキラゼリーを作れたね❕

おひさまぐみさんはゼリーを袋にいれて

モミモミ、ふにふにしてもらいました🐳

ひんやりしていて気持ち良いね🎵

出来上がったゼリーは先生にどーぞ🙌🏻

クラッシュしたあとは自分たちで

ゼリーとフルーツをお皿に

盛り付けてもらいました✨

どれくらい、食べようかな~?🤔🍎

盛り付けたら、みんなでいただきます👏🏻

みんなで作ったおやつ

とってもおいしいね😊

スプーンを使ってゼリーをグルグルしたり

出来上がったゼリーやフルーツを自分で盛り付けしたり

今日もたくさん手先を使っておやつを作りました😊🌸

カラフルなゼリーとフルーツで

見た目もとってもかわいくなりましたね💖

またお友だちや先生たちと一緒に

おいしいおやつや給食を作ってみようね🐱🌈

関連記事

  • 2024年05月02日(木)
    食育

    イベント献立🌟こどもの日

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!