MENU CLOSE

食育🌟チョコバナナをつくろう!

2023年07月05日(水)

今日は子ども達に一足はやい夏祭りを味わってもらうために

お昼のおやつに屋台の定番、チョコバナナを用意しました🍌!

ココアを使ったチョコレートソース(ミルクチョコレートは不使用です)と

カラースプレーを子どもたちにトッピングしてもらいました😊

とろっとしたソースに、小さいカラースプレーのトッピング

ちょっとむずかしかったかな❓

苦戦しながらもおともだちと一緒においしく作れました✨

最近のおひさまぐみさんは給食で掴み食べに挑戦中です!

今日はバナナを触ったり小さく切ったバナナを

自分でつかんで食べてもらいました🥰

手からすり抜けていったり、上手にお口にはいらないこともあるけれど

大好きなバナナを目の前に一生懸命食べてくれました🎵

ほしぐみさんは指先を使って上手にバナナの皮をむいていました🌈

お口の中がパンパンにならないように、もぐもぐごっくんがおわってから

次のバナナをお口に運べるよう声をかけながら食べてもらいました😊

空いてる時間にヨーヨーや折り紙で作った金魚など

お祭りならではのものも楽しんでもらいましたよ🌈

大人も子どももワクワクする

たのしい夏祭りの時間を過ごせましたね❕😊

関連記事

  • 2024年05月02日(木)
    食育

    イベント献立🌟こどもの日

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!