MENU CLOSE

食育🌟絵本おやつ「ぐりとぐら」

2023年09月01日(金)

2歳さんの絵本コーナーにある「ぐりとぐら」、大人もとても馴染みの深い絵本です✨

今日は絵本に出てくる大きなカステラを作ってお昼のおやつにみんなで食べました🎂!

先生に絵本を読んでもらうと、ぐりとぐらたちがおいしそうなカステラを作っています!

大きなフライパンに入ったふんわりとしたカステラ・・・

みんなで一緒に食べよう!と、本物のカステラが出てきます😊

ぐりとぐらと一緒のカステラだね!すごいおいしそうだね!と声をかけながら

絵本とカステラを指をさして見比べ、みんなで楽しいおやつの時間を過ごしました♪

なんだか楽しくって、おかわりも進みます✨

目で見て、耳で聞いて、お口でモグモグ!いつものおやつよりもちょっぴり

ワクワクしながら食べることができたかな❓😄

関連記事

  • 2024年05月02日(木)
    食育

    イベント献立🌟こどもの日

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!