MENU CLOSE

11月9日 おたのしみ給食

2023年11月09日(木)

今日は子どもたちと先生からのリクエストをもらって考えた献立です🌟

・アンパンマンライス

・豚カツ

・ポテトサラダ

・オニオングラタンスープ

 

ケチャップライスにウインナーと海苔で

みんなが大好きなアンパンマンの顔を描きました😆!

かわいい~!と声が上がっていましたよ🌷

 

豚カツは子どもたちが食べやすいよう豚ヒレブロック肉を

包丁の背で叩き軽く伸ばし厚くなりすぎないようカツを作りました🐷

カラッっと揚った揚げ物も、パクパクと食べてくれていました🎵

おやさいのお名前を覚えたり、カンタンなクッキングはもちろん

単純に、子どもたちが楽しく給食の時間を過ごせる!ということも

子どもたちの食環境を豊かにする大切なことのひとつです✨

今日、アンパンマンのごはん食べたね、サラダに人参はいっていたね

おともだちと先生と一緒にたべたごはんおいしかったね!

そんなひとつひとつが、子どもたちの体と心の栄養を支えてくれる

源になると良いなと思います😊🌈

関連記事

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    4月8日 郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!

  • 2024年03月21日(木)
    食育

    世界の料理🌎ガーナ