MENU CLOSE

イベント献立🌟ホワイトデー給食

2024年03月14日(木)

今日はホワイトデーということでハートのピラフとシチューを作りました🍲!

・ハートのピラフ

・ホワイトシチュー

・トマトとブロッコリーのサラダ

・みかん

ハートのピラフを見たこどもたちが「かわいい~!」と

よろこんでくれて、こちらもとても嬉しくなりました!

かたまりのお肉が苦手な子どもも、シチューと一緒だと食べやすいようで

鶏のもも肉もペロリと食べてくれていました🐔

(鶏肉はそぎ切りをするように、気持ち薄めに切ると食べやすいと思います✨)

お昼のおやつには、白ごまクッキーをつくりました🎵

米粉、片栗粉、すりごまを使ってサクほろに仕上げました🍪

0歳さんも、お口をしっかりと動かして食べてくれていました😊

いつもよりかわいい形がたくさんあった給食とおやつでしたが

みんな楽しんでくれたかな❓🥰

関連記事

  • 2024年04月08日(月)
    食育

    4月8日 郷土料理⭐青森県

  • 2024年03月28日(木)
    食育

    食育🌟クレープをつくろう!

  • 2024年03月23日(土)
    食育

    食育🌟お弁当をつくろう!

  • 2024年03月21日(木)
    食育

    世界の料理🌎ガーナ